かもめのつぶやき


ホームズです。
by sun-child-shiool
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとつふえました

24日のりゅうの誕生日に引き続き、25日はMy Birthday。

たくさんの方からお祝いの連絡を頂き、シアワセ〜な気分でした!
ありがとうございます!

夜、築地で握ってもらったお鮨とケーキと(超予想外の)プレゼントをぶら下げて帰宅した夫。

りゅうも、いつもの如く、ケーキの上のロウソクを吹き消すのは自分の役目とばかりに身を乗り出してくるかと思えば…
手拍子とりながら、バースデーソングを歌い
「ママ〜、ケーキ、ふぅーって、して?」と言ってくれました。感激☆
ロウソクの火を吹き消すと、
でっかい声で「おめでとぉ〜〜‼ママ〜‼(パチパチ、ぎゅ〜、チュ♡)」

素敵なプレゼントを貰った気分です。
2人には感謝♡

お酒も少し入ったせいか、ケーキを食べながらも眠くなり、早々22時には家族みんなでお布団に入りました。
[PR]
# by sun-child-shiool | 2012-04-27 11:12

明日も雨かなぁ

今日は朝から雨。
「ほいくえん、なにでいくの?じてんしゃ?」
んーーーーー。
歩くには雨脚が強い。けど…バスand徒歩(最小限!)
理由はベビーカーって気分じゃないから!

…でも、大間違いでした。

予想外の強風で、力持ちのりゅうもフラフラ(笑)
ひぃ〜って顔になってて、こっちも月曜日の大荷物であまり手助けできないものだから、掛け声で必死で応援。
それにしても海風はつよかった!
ついよろめいて転んだ先は、水溜り。
さすがにりゅうも泣きベソ顔(笑)
笑っちゃいけないけど、ここまでビッショビショだとドリフ的で笑えてくる!!
足元まであるカッパ必要だな〜

とにかく勇気づけながら登園しました。

f0045037_16103659.jpg

あははと笑うりゅう
[PR]
# by sun-child-shiool | 2012-03-05 15:41

休日のすごし方

f0045037_14404258.jpg


シャボン玉とボールはいつも鞄にいれています。

日差しの暖かなところで、飽きるまでしゃぼんを飛ばしつづけます。

おおーーーーーきく膨らましたり

たーーーーーーくさん連続でとばしてパチンパチンと追いかけたり

とーーーーーーくへ飛ばしたり

意外と大人もぼへーーーーーーっとしながら、フーフーしてます。


りゅうはまだボールがうまくキャッチできないから、とにかく終始走り続けています。

でも投げるのはけっこう上達。まっすぐに届きます。(何度もバウンドしながら、笑)

夫婦で体育会系?なものだから、キャッチボールは燃えます。

ビシーィ!バシーィ!終わったあとは手がヒリヒリ。



りゅうへはふんわりボール053.gif

それでも、「あっ。」と

おでこでボールをキャッチしちゃう、可愛い息子。

夢は親子で真剣キャッチボールです。なんてね。
[PR]
# by sun-child-shiool | 2011-12-16 14:38

ピアノ

イングリット・フジ子・ゲオルギー・ヘミング

ピアノ曲が好き、その中でもとても好きなのは彼女の演奏。

語るにはとても一言ではおさまらないけれど、彼女の音に身を委ねるのが好きです。
[PR]
# by sun-child-shiool | 2011-12-01 17:22

12月になりましたの予想外

今日は朝から雨。
気温もぐんと低くなって肌寒いです。

目覚ましが鳴り、目覚ましを止めに布団を這い出た、ぎっくり腰の夫を追うように
りゅうもベットから降りたものの
「もうちょっとー。」と布団に舞い戻っていました。

今年は紅葉が遅いのか
公園の銀杏もいまが丁度黄色く染め上がって綺麗です。
拾う人は大変だけれど
道に落ちる街路樹の赤や橙の葉っぱの美しさにも目が留まります。
いい季節ですね。


昨夜は、りゅうの過ぎるいたずらにイライラぎみで、
口を開けばお小言だらけにないそうだったので、口をつぐみがちでしたが
お風呂上りにそれらを吹き飛ばすほど、笑いころげました。

り:コンコン(扉のノック音)ママ~?あーけーてー?

私:(クレンジングしながら)ん?なに?(扉を開く)

り:じゃーーーーん!!!!!
  私の膝下丈の毛糸の靴下を腿まで上げて(ニーハイブーツ状態)ポーズしていた!!
f0045037_10132788.jpg

  ↑
その瞬間がとれなかったのがなんとも残念。すごく愉快だったのに。

f0045037_10135243.jpg

寝そべるとこんな感じ。iPhone中。

ほんといつも予想を裏切ってくれます。
あー笑った。

f0045037_10213543.jpg

これは隠れてラムネを食べているのが見つかった図。
[PR]
# by sun-child-shiool | 2011-12-01 10:24

毎年思うけど・・・

もう今日で11月は終わり。
2011年もあっという間にすぎさり、12月を残すのみとなりました。

毎年、来る度に感じることですが

12月って忙しい!!!!!!!!!

忘年会をして、今年けちがついたことには笑顔でバイバイしまくり(これは夫専門?)
街がクリスマス&クリスマスして、自分も浮かれてイベントも俄かに増え
それでも、今年やリ残していることに、急ピッチで取りかかり
年賀状に追われ
クリスマス~と思ったら、お正月。
掃除・・・新年の準備。

今週も来週もびっしり予定がつまっているので
気を引き締めてまいります。
f0045037_1711298.jpg

[PR]
# by sun-child-shiool | 2011-11-30 17:12

宝物認定

すっかりおしゃべりが達者になってきたりゅうですが~

昨日のご飯を食べながら、

「ママはりゅうちゃんのたからもの053.gif

と、頬をすりすりしながら満面の笑みで言ってくれました010.gif


子育てをすると

悩んだり、笑ったり、気づかされたり、泣いたり、心配したり、とにかくいろんなことがあって走りっぱなしですけど

それらは全部、今の私に必要なことなんだと思います。


「ありがとう。りゅうちゃんはママの宝物。」

わかってるよー当然でしょ。って顔してくれるのもまた嬉しい。
[PR]
# by sun-child-shiool | 2011-11-29 12:51

漢方

先月は身体がヨロヨロで、漢方のおかげで生活水準まで保てました。

昨年倒れてから、いまだ元気な身体のわたしに戻れていない。
一見元気そのものだけど、外では気が張っているのか、家に帰り突然夕方から夜にかけて体調が悪くなることもしばしば。
平日の夜は子どもと2人きりなので、そんな時はとても不安になります。
それまでは、一日中、外で走り廻っていてもゼンゼン平気だったのに。

漢方を始めて3ヶ月。
少しずつ効果がでてきたところもあり、模索中。
今回の漢方は、合ってる!気がします。
なんとなく、中医学もかじりつつ良さそうなところを生活に取り入れています。
不調でお休みしていたピラティスも再開しました。

インフルエンザの予防接種も受けたし、
今年にやりたいこと、モリモリやろう!

f0045037_9591686.jpg

[PR]
# by sun-child-shiool | 2011-11-11 09:32

少しずつXmas

昨日活動しすぎで、今日はなんだか身体が重い。

昨日は友達とIKEAまで行って買い出し。(お茶の時間も相当長かったけど、笑。)
琉とパエリアをお腹いっぱい食べてから
2人で部屋を少しずつクリスマスに向けて、飾り付けをしたり、クリスマスソングを聞いて過ごした。

飾り付けしたものに光を灯すと、電気を消して、
子どもにもわかるのだろうか
「静けさの心地よさ」が。
電気をつけようとすると、
「もうちょっと、暗いままがいいの。」と言っていたから。

来週はモミの木を買って、飾り付けしよう。



書いてからずいぶん時間が過ぎてしまった。。
[PR]
# by sun-child-shiool | 2011-11-09 11:12

お寿司だいすき

お彼岸のお墓参りの後には、お寿司屋さん乃池へ。
いつもは出前をお願いするけど、お彼岸でお客がいっぱい、お店で食べます。
ここの穴子は絶品で、遠くからも足を運ぶ方がたくさんいます。

f0045037_16293011.jpg

「これ、い〜い?」とイクラ、鮪に鯛にとどんどんりゅうの手が伸びてくる。
オデコは出がけにぶつけてこさえたタンコブを冷し中。
怪我が絶えません。

おじいちゃん、おばあちゃんはほとんど自分のを取られてしまいました。

わたしは急いで詰め込みセーフ。(ひどい、笑。)


f0045037_16293143.jpg

帰り道はおじいちゃんとパパに手を引いてもらい、ご機嫌のりゅう。

f0045037_16293112.jpg

ぴゅい〜、他力じゃーんぷっ!
[PR]
# by sun-child-shiool | 2011-09-26 16:13
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧